ouvrir 椎木希望 作品展 -jardin-

昨冬の神戸本店での開催に続き東京店での初開催となります。
今展のテーマは「Jardin」。私たちのジュエリーシリーズにもある名なのでとても親しみがあります。庭園の中に整然と配置された区画に咲き誇る可憐な小さなお花たち。その筆での描写の精巧さとふたつの立体が正確に重なり合って箱となる椎木さんの造形は見る人の心を掴んでやみません。その精密な制作工程はジュエリーのそれをも超え作り手の私たちが感動を覚えるほどです。
二週に渡って開催される本展の後半の週末は私たちアトリエ・ダンタンがこのために制作したジュエリー「Amulet」の一点もののリングを一緒に並べます。店内に咲き渡る秋のお花たちをぜひご覧ください。

椎木 希望造形作家
2016年からouvrir(ウーヴリール)として様々な紙を用いて箱作品を制作。完成度の高い複雑な造形はさることながら突出すべきは精巧な描写力。リングケースや標本箱などお気に入りを大切に仕舞えて、開けるたびにときめくような箱を制作のテーマとしている。

ouvrir 椎木希望 作品展 -jardin-

期間 : 2023 年 9 月 9 日(土) – 9 月 18 日(月)
場所 : @ Atelier d’antan TOKYO

※状況によりスケジュールが変更する場合があります。インスタグラムにて随時お知らせいたします。